英語: 前置詞3

前置詞3(by, until, near, before, in front of, after, behind, with, about)

ノベルゲーム型授業へようこそ! 今回は前置詞の3回目です。


まとめ

by ~: 〜によって, 〜までに(期限), ~のそばに

until ~: 〜まで(継続の期間)/ near ~: 〜の近く

before ~: 〜の前に/ in front of ~(前置詞句): 〜の前に(位置)

after ~: 〜の後に/ behind ~: 〜の後ろに

with ~: 〜と/ about ~: 〜について, およそ〜

■「までに」を意味する場合のbyと「まで」を意味するuntilの区別ですが, byは「期限」, untilは「期間」のイメージを捉えておくと良いでしょう。「by 3 o’clock」を用いる場合は, 例えば「3時までに宿題を提出しなければならない」といった場合です。「until 3 o’clock」を用いる場合は, 「例えば3時まで宿題をする」といった場合になります。

■ beforeとin front ofの区別ですが, in front ofは位置的な「前」を表すと捉えておくとよいでしょう。対して, beforeは基本的には「クリスマスの前」など, 時間的な「前」であったり, 「私よりも前に並んでいる」という順序的な「前」を表します。beforeも厳密には位置的な「前」を表すことも可能ですが, 基本的にはこのような理解で良いと思います。

■ afterとbehindの区別を理解するには, まずbehindのイメージを抑えるとよいでしょう。behindは, 「背後」のイメージで捉えておくといいと思います。behindもafterのように, 時間的な意味合いでの「後ろ」の意味でも用いられますが, この場合は基本的に「遅れをとっている」というような意味になります。例えば, behind schedule(スケジュール)とあった場合は, 「予定より遅れている」という意味になります。対してafterは, 「3時より後」というような意味での「後」を表します。